スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
line

「パーフェクト・ストレンジャー」

パーフェクト・ストレンジャー - goo 映画
パーフェクト・ストレンジャー
11月15日スターチャンネルにて


ラスト 11秒まで、
       真犯人
      絶対にわからない―。



そういえば、そんなことを言っていたなぁ。すっかり忘れて、ぼんやり見ていました。
「最後にどんでん返しがあるみたいよ。」ぐらいは思っていたかもしれませんが。

映画って、見ている側のコンデションも感想に影響されると思うのですよね。ソファに寝ころんで見ていたら眠くて最初の20分ぐらいは、頭にお話が入ってきませんでした。今回は「捨て」かなと思った頃、ようやく物語りは本題です。
この20分の間に大切な伏線があったみたいだし、主人公の現状が描かれていたみたいだし、事件も起きました。
それでも見始めるには充分間に合ってしまいました。

しかも、その20分を目を開けたまま寝ていたお陰で、ラストは結構驚きました。
世の中何が幸いするか分かりません。


何で途中から目を覚まし見始めたかというと、相棒が出てきてやっと面白くなってきたからです。そして、犯人と思しき男の会社にもぐりこみ、やっと物語が回転し始めた感じがしたのです。
テンポ悪いです。

その相棒、マイルズもその風貌と違って怪しい・・・
なんとなくこういう二人組みって、片平なぎさと船越英二のコンビみたいな安心感ってないですか。
ところがそうではないんですね。

ブルース・ウィリス演じるハリソン・ヒルは、本当に女たらし。その奥さんも怪しくてレズビアンの秘書も怪しい。


怪しい人だらけなのが、なにげに楽しかったです。
それでもなるようになって、ハリソンは逮捕です。

サア、どんでん返しだーと、最初からそれを謳っているので当然のように構えちゃういますよね。
で、
ああ~、成る程ねえ、と思いました。

目撃者が映るラストシーンも、ちょっと衝撃的なような気がしたのですが、冷静になってみると、その人がいい人で普通に通報って可能性もあると思うと、取って付けたようで、どうって事ないなあと思ってしまいました。

ハル・ベリーは色っぽかったです。だけどブルース・ウィリスは客寄せパンダだったかな。





theme : 映画感想
genre : 映画

tag : パーフェクト・ストレンジャー ブルース・ウィリス ハル・ベリー

line

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

パーフェクト・ストレンジャー

『ラスト7分11秒まで真犯人は絶対わからない』って・・見抜いたるで~(戦闘モード)【story】新聞記者のロウィーナ(ハル・ベリー)は、幼馴染のグレース(ニッキー・エイコックス)が殺された事件をマイルズ(ジョバンニ・リビシ)と共に調べる事になる。ロウィーナは?...

パーフェクトストレンジャー PERFECT STRANGER

【ラスト7分11秒―「衝撃の事実」に、あなたは絶対騙される。】パーフェクト・スト...
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
line

FC2Ad

line
星が見える名言集100
line
エコライフ

powered by ブログパーツファクトリー
line
プロフィール

nanatakasou

Author:nanatakasou
kiriyです。
映画はジャンル問わずで大好きです♪
だけど、ブログはゆっくりマイペースで更新中。

line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
FC2カウンター
line
sub_line
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。