スポンサーサイト

line

「臨死ーTHE INVISIBLE」

「臨死ーTHE INVISIBLE」HP
   rinnsi
10月31日 スターチャンネルにて

11月は家で静かに、ケーブルテレビなどで映画を見ています。単館系で知らなかったもの、見逃してしまったものなど結構ありますね。
中には未公開だったものなんていうのも観ることが出来たりします。

この映画は、そんな未公開映画だったのだと思います。

タイトルからホラーと思ってしまうと、ちょっとがっかりするのではないかと思います。
この映画の謳い文句は

「シックス・センス」の製作スタッフが仕掛ける衝撃のサスペンス・スリラー

なんですが、売り方はいろいろだなあと言うのが正直な感想です。製作スタッフと言うのはどの変の方が参加しているんだろうと、不思議に思うところですが映像は綺麗です。

解説の方が「青春映画」と言う言葉を使っていましたが、そう思ってみるとなかなかいいお話です。

確かにタイトルに「臨死」とあるので、主人公の青年が体から離れてしまっていることを明かしても、ネタバレにはならないと思いますが、そのように幽体離脱をしている青年が出てきても、スリラーには思えません。
原題の「THE INVISIBLE」には見えないものになってしまったという、死者の無力さ、無念さが込められているように感じました。幽体離脱している彼には何の力もなく、どんな声も通じません。
その声を唯一受け止めてあげることが出来たのは誰だったのか、と言う所がポイントなのですが、それはなぜなのかは描かれてはいなく、説得力がないのが残念です。

だからこの映画は、生きてきた環境や運命で、不良グループの悪として生きている少女の、変わりたいという足掻き、才能・家庭環境に恵まれながら、母親との気持ちの擦れ違いに苦しむ青年の成長の物語なのだと思います。

そして何の力のなくなってしまった青年が、如何に自分の体を取り戻し再生していくのかと言うサスペンスです。

その最後は、ちょっと切なかったです。

切なさゆえに、余韻が残りました。


他の見所は、「ミスト」のマルシア・ゲイ・ハーデンが、青年の母親役ををしているところ。
主人公の青年は、かなりイケメンでいい感じです。彼は、ジャスティン・チャットウィン。「宇宙戦争」でトム・クルーズの息子を演じていた青年です。

彼って、「ドラゴンボール」の悟空!?
へぇ、凄いなと思う反面、あの映画ってどうなんだろう・・・、・・・・・

theme : 日本未公開映画
genre : 映画

tag : マルシア・ゲイ・ハーデン ジャスティン・チャットウィン

line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

こんばんは!

ちょっと放送予定を見て注目しましたが、結局、見ませんでした。
最近ちょっと名前が出てきたチャットウィン主演なのでテレビで放送しようか、となったんじゃないでしょうか。
ハーデンさんは実力派ですけど、いかがでしたか?
インビジブル・マンだと、透明人間ですね!

ボー様

コメント、ありがとうございます。
>最近ちょっと名前が出てきたチャットウィン主演なのでテレビで放送しようか、となったんじゃないでしょうか。

私も、そう思いました。でも「ドラゴンボール」公開時は、これではなくて、「宇宙戦争」を流した方が良いと思います。どうしても「臨死」なんていうと、日本人はホラーで考えてしまうと思います。この映画は爪の垢ほども怖くないですよ。

ハーデンさんは良かったです。さすが名優です。でも「は」と言うのは間違いかな。「も」かもしれません。チャットウィンもヒロインの少女も良かったです。だけど内容はテレビドラマのようでしたね。未公開なのは分かります。レディス・ディでもお金を払いたくはありません・・・。800円ぐらいならいいかな。(なんだろう、この200円は?)
但し、「ホラーORスリラーに非ず」とポスターに書き込んでおいてもらいたいです。

彼はインビジブル・マンでしたよ(笑)
line
line

FC2Ad

line
星が見える名言集100
line
エコライフ

powered by ブログパーツファクトリー
line
プロフィール

nanatakasou

Author:nanatakasou
kiriyです。
映画はジャンル問わずで大好きです♪
だけど、ブログはゆっくりマイペースで更新中。

line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
FC2カウンター
line
sub_line
