fc2ブログ

「モンスターハンター」

モンスターハンター


【この記事は「森の中の1本の木」にも同じ内容なものが載っています。】


1000円で見る事が出来る誕生日クーポンの期限が迫っていたので、3月30日にひとりで見てきました。

「映画見て来たんだ。昨日ひとりで。」と友人に言うと、

「何を見てきたの ?」と聞いてくれるじゃないですか。

「うん。『モンスターハンター』。」って言うじゃない。すると、同年代のお友達、みなちょっと戸惑うのね。

「大丈夫。最初から一緒に行こうねって言わないから。」と失礼な事をヌケヌケ言って笑うワタクシ。

 

だけど私、こういう映像に飢えていたような気がします。

そりゃあね、物語的にすべてが好みかと言うと、そうでもないかなと思うのです。

アルテミスとハンターが親しくなっていく過程なんか、けっこうイライラしました。でもひとたび心が通じ合うと、こんな頼もしい関係もないかなと思いました。

だけど銃撃戦でバンバンとやり合うような戦いじゃなくて、武器を使っても肉弾戦なわけで、逞しく戦うアルテミス、ミラ・ジョボビッチさんには惚れ惚れして魅入ってしまいました。

「フィフス・エレメント」の時から、なにげに彼女のファンなんですが、可愛らしかった少女の時からすっかり逞しいおばさんになっても、やっぱり美しい人は美しいですね。

この作品もカプコンの人気ゲームのが映画化されたものなんですよね。ちょうど、この映画よりちょっと前に『モンスターハンター』の新作ゲームが出て、やってた人はみな、凄く面白いと、そのゲームの事を褒めていたのをツイッター知っていたので、映画の方もちょっとだけ期待していました。

そして期待通り面白かったです。

また、これは第一作目で、「続きって? そんなのあるに決まりじゃん。」という終わり方になっています。

謎もまったく解けていませんから。

ハンターはタイのアクション俳優、トニー・ジャー。

なかなかカッコいい人だなと思いました。

 

だけど、私・・・・って、ネタバレしていますので、そこは画像の下に書きますが、ほぼ一言だけって感じです。

続編が出来たら、また行きます^^

モンスターハンター3
 
一緒の迷い込んでしまった、アルテミスの部下たち。皆それぞれ忠義の心も篤く、勇気があって家族思いの人であったりと、なかなか皆魅力的な人たちだったと思うのです。その人たちがあっという間にやられてしまって、気の毒で気持ちを少々引きずってしまいました。

映像のように、ぱっぱと気持ちを切り替えられないのは、歳のせいかしら?

モンスターハンター2

あっ、そう言えば、猫さんが出てくるけれど、あまり可愛いとは思われず(笑)

モンスターハンター4


モンスターハンター6  モンスターハンター5

tag : 2021年に見た映画洋画映画館で観た映画3月に見た映画ファンタジー

line

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「モンスターハンター」

思った通り以上につまらん。
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

うーん

自分が、けなした作品でトラコメして申し訳ありませぬでござりますー。
映画館でほかに観たい映画がなかったというのもあり(では、観に行くな、と?)、こんな結果に。
ほとんど、ミラ&ジャー(知らない)芝居の時間でしたね。猫も山崎紘菜も、わずかな出番。
火の鳥シーンだけ燃えましたわ。(鳥も燃えた。)

Re: うーん

>自分が、けなした作品でトラコメして申し訳ありませぬでござりますー。

いいえドンドンしてくださいね。
だけど、私もこの前迷ったのですよ。

逆のパターンで、「好きじゃない」という感想のブログに、「好きだな」という感想の記事をTBしていいものかって。

でも映画の話のお喋りなので違う意見もあってもいいのではないかなと思い、TBをさせていただいたことがありますよ。
これからもそんな感じで、お願いいたします^^

>猫も山崎紘菜も、わずかな出番。

猫はもっと可愛らしくして欲しい(笑)
山崎紘菜さん、前のゾンビ映画のローラさんを思い出してしまいました。

日本のゲームファンへのサービスなんじゃないかと思ってみたり (笑)



line
line

line
星が見える名言集100
line
エコライフ

powered by ブログパーツファクトリー
line
プロフィール

nanatakasou

Author:nanatakasou
kiriyです。
映画はジャンル問わずで大好きです♪
だけど、ブログはゆっくりマイペースで更新中。

line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
FC2カウンター
line
sub_line