FC2ブログ

「ソニック・ザ・ムービー」

ソニック1

2020年6月に劇場公開した作品です。
この頃の公開を、普通の日常の中の公開と思ってはいけないと思います。

2020年は1月に「カイジ」を見て、それから次に映画館に足を運ぶことが出来たのは、私も「ストーリー・オブ・マイライフ/わたしの若草物語」を見た6月でした。公開作品も少なく、足を運ぶ人もまだまだ少なかったと思います。

その頃公開された作品は皆、世界が非日常と言う世界の穴に落ちてしまった時の、普通という光でした。

この作品もそんな中で聞こえてくるのは良い評判ばかりでしたね。


そして実際に見て見たら、思っていた以上に楽しく面白いお話でした。

WOWOWで放送されたものを録画したものを3月21日に見ました。


たった一人で生きているソニック。
なんだかごんぎつねのようだなと思いました。

ひとりの目撃者以外は、その存在を知らず。だけどソニックは町の住人を皆知っていました。
一人ぼっちでやっていた野球の試合は、とんでもない事を引き起こしてしまいましたが、涙レベルで可哀想だと思いました。

ソニックは可愛い。
ポケモンのピカチュウに劣らないと思いました。

なんだか続編があるような終わり方。

あって欲しいです♪

敵のドクター・ロボトニックはジム・キャリー。
彼はこういうのも本当に上手ですね。



画像の下はネタバレしています。

ソニック3


きっとそうなるに違いないと思っていました。
一人ぼっちのソニックは、最後はもう一人ぽっちではありませんでしたね。

洞窟のお部屋もトムの部屋に、そのままお引越し。

心がほっこりとしました。

解説などは→こちらで「映画.COM」


ソニック2

tag : テレビで見た映画 wowow 洋画 2021年に見た映画 3月に見た映画

line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

コロナカソニック

映画館に行きづらいなかで、ようよう観た作品だと、楽しさが増すというものでしょうね~。
わたしなんか、今年は映画館でまだ1本ですよ。(しかもアニメ!)
観たいものもないし、やはり「映画館に行く習慣」はあるのでしょう。行かなくなると、興味が減って、ますます行かない。
これも、自分は、まったくおもしろくなかったですよ。見たのはテレビですけど。

あ、「ストーリー・オブ・マイライフ」は、よかったです!

Re: コロナカソニック

>まったくおもしろくなかったですよ。

うんうん。記事にそう書いてあったので、TBを送るのを迷ったのですが、同調だけが会話ではないなと思ったので、送ってしまいました^^

私はポケモンも好きだし、キャラがあ可愛いものに弱いみたい(^_^;)

>「ストーリー・オブ・マイライフ」は、よかったです!

そうですよね。私も大好きな作品です。そしてボーさんの好みの作品だと思いました。
line
line

line
星が見える名言集100
line
エコライフ

powered by ブログパーツファクトリー
line
プロフィール

nanatakasou

Author:nanatakasou
kiriyです。
映画はジャンル問わずで大好きです♪
だけど、ブログはゆっくりマイペースで更新中。

line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
FC2カウンター
line
sub_line