FC2ブログ

「ハン・ソロ スター・ウォーズ・ストーリー」

ハン・ソロ スター・ウォーズ・ストーリー1

2018年公開作品。

3月5日の金曜ロードショーで見ました。


あの少年に数学を教えていたのは、たった3年前かと思いました。もっと経ったような気がしたからです。映画の感想で、なぜその少年の事を言うのかと言えば、彼がこの映画の事を熱く語り2回目を見に行くのだと教えてくれたからでした。

その頃の、なんとなくの評判では画面が暗いとか、そんなには面白くはないと言うようなものだったような気がします。

「面白かったの ?」と問う私に

「凄く面白くて、見た後もずっとその映画の事を考えてしまいました。」と答える13歳の少年でした。


「そうか。彼はハリソン・フォードのハン・ソロを知らないものね。比べる事もなく、ただその映画を純粋に楽しんだのね。」と思いました。

私などはやってしまいそうです。若き日のハリソン・フォードだったら、どうやっただろうかと。どう見せてくれたのだろうかと。

スター・ウォーズのシリーズは、出来る限り映画館で見たいと思っていましたが、なんとなくこの映画には気持ちが動いていませんでした。だけどその少年の話を聞いて、私も映画館で見てみようと思ったのでした。

でも結局予定の都合がつかず、それは叶いませんでした。

今頃見たわけですが、「面白かったね。チューバッカとはこんな風に出会ったんだね。ファルコン号はあんな風にゲットしたんだね。」と少年に伝えてあげたくても、もう彼に会う事はないのです。


ベケットはもう少し良い人であって欲しかった・・・。

キーラは、その後どうなるの。

スピンオフは、この後も作られるそうだから、この続編とかもあるのかもしれませんね。












ハン・ソロ スター・ウォーズ・ストーリー2


theme : WOWOW/スカパーで観た映画の感想
genre : 映画

tag : テレビで見た映画 洋画 2021年に見た映画 3月に見た映画

line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
line

line
星が見える名言集100
line
エコライフ

powered by ブログパーツファクトリー
line
プロフィール

nanatakasou

Author:nanatakasou
kiriyです。
映画はジャンル問わずで大好きです♪
だけど、ブログはゆっくりマイペースで更新中。

line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
FC2カウンター
line
sub_line