FC2ブログ

「記憶屋 あなたを忘れない」

記憶屋 あなたを忘れない4


『第22回日本ホラー小説大賞で読者賞を受賞した織守きょうやの小説を、「Hey! Say! JUMP」の山田涼介主演で映画化。大学生の遼一は年上の恋人・杏子にプロポーズするが、その翌日から彼女と連絡が取れなくなってしまう。数日後に再会した彼女は、遼一の記憶だけを失っていた。信じられない思いの遼一は、人の記憶を消せるという都市伝説的な存在「記憶屋」のことを知り、大学の先輩で弁護士の高原に相談して杏子の記憶喪失の原因を探り始める。幼なじみの真希や高原の助手・七海らと調査を進めるうちに、人々の中にある忘れたい記憶やその奥にある思いに触れていく遼一だったが……。ヒロイン・真希役に芳根京子。遼一の記憶を失う恋人・杏子を蓮佛美沙子、弁護士・高原を佐々木蔵之介がそれぞれ演じる。監督は「ツナグ」「僕だけがいない街」の平川雄一朗。』映画.comの解説より


これを ↑ 貼ってしまう辺り、かなりの手抜きですね。(^_^;)


けっこう切ないお話でした。


画像の下は、ほんのちょっぴりのネタバレ感想です。

記憶屋 あなたを忘れない3記憶屋 あなたを忘れない2記憶屋 あなたを忘れない1


人には忘れなければ生きていけない記憶ってあるのかもしれませんね。


記憶屋さんも、愛する人を奪われたくないと思う、普通の人間だったのです。

だけど記憶屋さんが、自分の願いから、彼女の記憶を奪ってしまった事は許されるわけもなく、結局は自分自身も孤独な人生を選択せざるを得なくなってしまったのではないかしら。

この先の記憶屋さんの未来を思うと、寂し過ぎて切なくなりました。



tag : テレビで見た映画 wowow 邦画 2021年に見た映画 3月に見た映画

line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
line

line
星が見える名言集100
line
エコライフ

powered by ブログパーツファクトリー
line
プロフィール

nanatakasou

Author:nanatakasou
kiriyです。
映画はジャンル問わずで大好きです♪
だけど、ブログはゆっくりマイペースで更新中。

line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
FC2カウンター
line
sub_line