スポンサーサイト

line

「RED/レッド 」

RED/レッド - goo 映画
2月11日wowowで鑑賞。

レッド
2月にテレビで見た映画の感想「見たよ日記」その2.

この映画もお気楽娯楽作品です。でもひとつ前に一言的に感想を書いた「グリーンホーネット」と比較したら、こちらの映画のほうが好き度が上です。

基本的に、おやじが頑張る映画は好きなのです。
いくつになっても俺は俺。負けないんだぞう・・・的なやつは良いですよね。元気が出ます。オヤジばかりではなく、おばさまも頑張っていて、楽しい。
タイトルの『RED』は、「Retired(引退した)」「Extremely(超)」「Dangerous(危険人物)」の略。

既にちょっとぼけちゃっているのかと思えてしまった、かつての仲間であり宿敵のマーヴィンなどの行動は、妄想癖かと思ったら実は的が当たっていたり正しかったりで、なかなかツボだった。

ヴィクトリアのかつての恋のお話もなかなか。静かな余生かと思ったら、人は早々には変われないと時々バイトで殺し屋っていうのも笑えます。
いや、リアルでこういう人がいたら笑えないですよ、もちろん。

レッド2 いろいろ眩しいオジサマたち。

気になったのは、CIAエージェントのクーパー(カール・アーバン)
この人、ブラピにもちょっと似ているし、若き日のアラン・ドロンにも似ている感じ。似ているけれど違う人。見ていると背中が痒くなる感じがする。

レッド3

たまたま今日、スター・チャンネルで「未知との遭遇」を見ていて、そう言えばリチャード・ドレイファスってどうしてるのかなとか思ったら、この映画にしっかり出ていました。。。。。

ブルース・ウィリス (Frank Moses)
モーガン・フリーマン (Joe Matheson)
ジョン・マルコヴィッチ (Marvin Boggs)
ヘレン・ミレン (Victoria)

監督 ロベルト・シュヴェンケ



theme : WOWOW/スカパーで観た映画の感想
genre : 映画

tag : ブルース・ウィリス モーガン・フリーマン

line

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

RED/レッド

これは贅沢な娯楽作品だわ~★ 顔ぶれが豪華! すごく面白かったです! 監督:ロベルト・シュヴェンケ 製作:2010年 アメリカ 出演:*ブルース・ウィリス *モーガン・フリーマン *モーガン...

RED/レッド

DCコミックスの人気グラフィック・ノベルを基に、「ダイ・ハード」 シリーズのブルース・ウィリスをはじめ豪華キャストで実写映画化した アクション・エンタテインメント。 突然古巣のCIAに命を狙われ始めた元エージェントが、真相を探るべく昔の 仲間たちと反撃チーム…
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

kiriyさん、こんにちは!

kiriyさんと同じく、オジサン、オバサンが頑張る映画は好きです。
やっぱり世代が近いしね(^▽^;) 
つい自分を投影してしまいます。
現役の頃と比べても衰えてなくて、
さらに年の功も加わっているなんて、理想だわ~

背中が痒くなる感じの気になり方ってどういう感じ?(≧ε≦)
画像だとブラピよりアラン・ドロンのほうが似てるような・・・

またまた・・・

YANさん、こんにちは。
最近、畑を耕すゲームに嵌って仮想農夫になっていたものですから、いつもの通りこのブログを放置していました。いつも誤ってばかりで嫌になってしまいますが、きっと分かってくださると、かってに甘えています。

でもちょっと日付を見て、自分にイラッとしました。申し訳ないです。

>背中が痒くなる感じの気になり方
なんか「ムズ~」っていうやつです。
私の息子たちは、それぞれ松田翔太に似ているだとか三浦春馬に似ているだとか言われて、親の私は時々いい気になっていますが、実は全くがっかりするほど似ていません。
似て非なるものは、ちょっと悲しかったり(笑)

この俳優さんも、なかなか名前を覚えられず「ホラッ、あのアラン・ドロンに似ている人」とか言われちゃうかもしれませんよね。

という訳で、これからは農耕作業ばかりせっせとやらずに、ちゃんと気をつけるようにします(汗)
line
line

FC2Ad

line
星が見える名言集100
line
エコライフ

powered by ブログパーツファクトリー
line
プロフィール

nanatakasou

Author:nanatakasou
kiriyです。
映画はジャンル問わずで大好きです♪
だけど、ブログはゆっくりマイペースで更新中。

line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
FC2カウンター
line
sub_line
