スポンサーサイト

line

「近未来二番館」オープンの御挨拶

 このたびこちらで映画雑記ブログを開くことにしました。今までは「森の中の一本の木」の中で映画のことも書いてきましたが、思うことあって、別ブログを開く事にしたのです。

 「森の中の一本の木」の方でお世話になっている皆様、これからもよろしくお願い致します。また、コチラにて初めて出会う方、どうぞよろしくお願い致します。


 このブログは「映画の感想」と、映画の思い出や好きなことを綴る「映画だい好き」、今日、こんな映画を見たよという「メモ的日記」または映画館での出来事などのおしゃべり的な「お出掛け日記」などを書いていく予定です。



ここは「近未来」と言う名前の「二番館」です。ブログタイトルを考える時、珍しく悩んでしまったのですよ。「二番館」は外せない部分でした。どんな名前の二番館にしようかなと考えた時、「黄昏」とか「夕暮れ」とか、なんとなく「二番館」にはぴったりな、そんな名前ばかりが浮かんできます。

「夕暮れ二番館」でも綺麗かなと思ったのですが、その夕日は二度と登ってこない太陽のような気がして、他にないかなと悩んだわけです。

悩んだのがいけなかったのか、付いたその名前をじっと見ていたら、私の想像癖が疼きます。あるいは、妄想癖?

そのうち落ち着きましたら「オマケ」で変な事を書き出すかもしれません。でも、普通の「映画なんでもブログ」です。

繰り返しではございますが
「よろしくお願い致します。」



 





 

以下にコメント記述有り
1. YAN 2007年12月23日 18:27
kiriyさん、新館ブログの開設、おめでとうございます~☆・:.,;*
いつのまに~?って感じで驚きましたよ!
作品数も決して少なくないじゃないですか~
落ち着いたステキなブログですね。

タイトルの「近未来」は、kiriyさんにしては意外な印象です。
「夕暮れ」の情緒的なイメージのほうがウンウンと思ったりして・・・
でも、新しく前向きな名前も、いいですね!
これからもよろしくお願いします★


2. kiriy 2007年12月24日 09:12
おはようございます。早速お越しいただいてありがとうございます。
「近未来」と名付けたら、きっと「意外」と思われるだろうなと、思っていましたよ。私のイメージで言ったら、絶対に「夕暮れ」ですよね。三丁目の夕日のような、丘の上から夕焼けを眺めているような「二番館」の住人。
こんな風に書くと、ますますブログタイトルが間違ってしまったかも知れないナァと思ってしまいます(汗)

でもね、いろいろ私にしては珍しく考えたのですよ。自分がいろいろ楽しんでいける場所にしようと思ってこうなったのですが、ちょっと馴染み辛いかもしれませんね。

そんなわけですが、これからもよろしくお願い致します♪
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
line

FC2Ad

line
星が見える名言集100
line
エコライフ

powered by ブログパーツファクトリー
line
プロフィール

nanatakasou

Author:nanatakasou
kiriyです。
映画はジャンル問わずで大好きです♪
だけど、ブログはゆっくりマイペースで更新中。

line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
FC2カウンター
line
sub_line
