スポンサーサイト

line

「パラノーマル・アクティビティ 第2章 TOKYO NIGHT 」

パラノーマルアクティビティ
パラノーマル・アクティビティ 第2章 TOKYO NIGHT - goo 映画

1月28日wowowで鑑賞。

wowowで「パラノーマル・アクティビティ」「パラノーマル・アクティビティ2」そしてこの「パラノーマル・アクティビティ 第2章 TOKYO NIGHT」が続けて放映されました。
「「パラノーマル・アクティビティ」を映画館で見た時に、ラストで失笑と言うべき笑いが起こりました。
その後の続編の噂を聞いたときに、一体誰が見るのだろうと思いました。

だけどテレビで見せてくれると言うのなら、私も見ます。

正当な続編のアメリカ版である「2」は時間の都合上見ることはできなかったのですが、本当に見たかったほうの日本版は見ることができました。
こちらは、続編と言うよりリメイク。

低予算でありながら大ヒットしたオリジナル。
だけど正直なところ日本人にはイマイチどころかイマサンぐらい物足りない。

きっと誰かが、同じように作ってもオレらが作ったらもっと面白くなるに違いないよと言って、この企画が持ち上がったのに違いないなどと思ってしまいました。

一応続編の形を取っているもののリメイクで、次にどんな風な展開になるのかは、オリジナルを見ていたらある程度分かります。

でもはっきり言って、こちらはちゃんと怖いです。

「ちゃんと怖い」
へんな言い方。でもホラーはこうでなくちゃ。

最初のビデオの写し方も手振れが酷くて気持ち悪くなってしまいそうでしたが、それは素人的撮影を強調した狙い。
会話も普通の会話っぽくて、そのフツーらしさが結構うまいなと思いました。

そのフツーの人々は、夫婦ではなく、今回は姉と弟で中村蒼 、青山倫子。

深夜にやっていたのですが、一緒に見ていた夫がラスト10分前に寝てしまいました。
ここまで来たら私は諦め切れません。
だけど真夜中にたった一人で見るホラー。
そんなこちらサイドの環境も怖さを増幅させた要因かも知れません。

そして抱いたのは恐怖の感情のみばかりではなく、「可哀想だな。」と言うそんな気持ちすらも感じてしまいました。

以下はネタバレしています。
パラノーマルアクティビティ2
(C) Presidio Corporation All rights reserved.

怖いなと思ったのは、足を折っている姉の立ち上がるところ。機能的には無理のある肉体を乗っ取って立たせると、奇妙な立ち姿になる・・・
計算された恐怖の異形。

投げ飛ばされただけじゃ終わらないラスト。

その後はJホラー得意の見せる恐怖だったと思います。

でも何気に怖かったのは、余りにもフツーのお払い風景。あのお払いで平気なのかと思わせるような儀式。それなのにその後、連絡を取ると・・・・
ちょっとぞっとしました。

同じように作ってもオレらが作ったらもっと面白くなるに違いないよと言った思惑は、うまく言ったなと思いました。

だからと言って、この続編を見たいかと言われたら、「もう、いいかな~」と答えると思います。

theme : WOWOW/スカパーで観た映画の感想
genre : 映画

line

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【パラノーマル・アクティビティ第2章/TOKYO NIGHT】本家よりも面白かったかと

パラノーマル・アクティビティ第2章/TOKYO NIGHT 監督: 長江俊和    出演: 中村蒼、青山倫子、鯨井康介、津村和幸 公開: 2010年11月        劇場鑑賞です。感想をおさぼ...

パラノーマル・アクティビティ 第2章/TOKYO NIGHT

低予算で作られ少ない上映館での公開から口コミで全米で大ヒットし、その 後、世界中でも大ヒットしたホラー映画『パラノーマル・アクティビティ』 の日本版続編。東京の一軒家を舞台に、そこで暮らす姉弟の身に恐怖の 出来事が起こる様を描く。 姉役には『ネコナデ』の…
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

kiriyさん、こんにちは!

「パラノーマル・・・」を映画館に行って鑑賞されたんですね。
意外だわ~知らなかった~
でもホラーは割とお好きだったんでしたね。
あれは半分くらい眠かったので、映画館で寝るタチの私は
きっと熟睡しただろうなと思います。(^▽^;)
DVDのほうは、特典の稲川淳二さんのコメントが面白かったですよ。

でも、こちらの日本版リメイクは、ちゃんと怖かったんですね。
夜に1人で観るのはダメだなあ・・・
ホラー好きでも昼間でないと観られないと言う腰ぬけです。(^^;

YAN様

こんばんは~☆
YANさん、コメントありがとう♪
例の如く、お返事が遅くてすみません。
この記事に関しては、霊の如くと書いたほうが良いのかな(笑)

この映画、ラストの方だけはひとりで見るのはちょっと怖いですよ。しかも真夜中は結構怖かったです。でも昼間みんなで見たら、やっぱり笑っちゃうのかしら。

私的には、やっぱりホラーは日本の方が上手いかもと感心できたのですがどうかしら。
機会があったら、こちらも見て比較してみてね。オリジナルよりは面白いと思います。

私は真夜中に「感染」を見たことがありますが、あの程度で限界かな。昼間でも「リング」はひとりで絶対に見ることはできません。今度3Dでやるって噂で聞きましたが、絶対に無理~!!

ホラー、好きなのに怖がりと言う矛盾。私も腰抜けです(笑)
line
line

FC2Ad

line
星が見える名言集100
line
エコライフ

powered by ブログパーツファクトリー
line
プロフィール

nanatakasou

Author:nanatakasou
kiriyです。
映画はジャンル問わずで大好きです♪
だけど、ブログはゆっくりマイペースで更新中。

line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
FC2カウンター
line
sub_line
