スポンサーサイト

line

アンフェア the answer

アンフェア1
アンフェア the answer - goo 映画



前作の「アンフェア the movie」から既に5年も経ってしまい、何で今頃とも思うのだけれど、間が空き過ぎたせいか、此処のところの「アンフェア祭り」のようなドラマの再放送などを見ていると、やっぱり面白かったなあと思うのです。

こういうドラマの映画を見に行くときは「相棒」以外は夫との付き合いが多かったりもするのですが、ほぼ2時間、楽しい時間を持てたと思います。本当にかなり面白かったですよ。

「楽しい時間」・・・・・映画の感想としては、怪しげな言葉でありますが、実は映画を見るに当たっては大事なポイントだと思います。

ただ私、物語の感想としては雪平が可哀想だと感じてしまいました。それは世間感覚からかなり外れたものかも知れません。

雪平、北海道と場所が違っても佐藤の浩市ちゃんと、ちゃっかしおいしい事やってるなあと思っていたのですよ。何処にいてもイイ女はイイ女で良いことありですね。

でもイイ女じゃなくても優秀な女でなくてもいいから、もっと女として温かい温もりで包まれた生活をさせてあげたいような気持ちになってしまったのです。
ちなみに「温かい温もり」と言うのは「痛い頭痛」と言っているようなものですかね。

その凍りついたような美貌そのものに彼女の立つ風景は寒々としていました。

「ありがとう」
彼女は最後にある人に呟きます。
でも彼女の戦いは終わらない・・・・・
そんな感じがしました。


あらすじ等は、上でリンクしているgooなどでどうぞ。


物語の最初には結構丁寧にここに至るまでのあらすじが入ります。なので復習しておかなくても大丈夫です。

だけど物語の最初の方、お約束のような警察の間抜けっぷりとかで、つい眠くなってしまいました。山田孝之登場で面白くなりました。ただ私も細かい事が気になってしまって、なんとなく分かってしまってしまったのです。
取調室で・・・
ここで分かってしまっては、私のルールで行けば、私の勝ちですよ。
でも勝ちたくはなかった展開でした。

所詮好みではないのですよ。巨悪に立ち向かうって。どちらかと言うと猟奇的殺人者との頭脳戦とかの方が好きなのです。「セブン」とか、だから、ネイルガン殺人の犯人の恐怖の館に単身乗り込むシーンはぞくぞくしました。と言っても、結構そのシーンは気持ち悪い・・・。

その危ない人をもうちょっと多めに活用していただきたかったです。と書くと、またまた私が危ない人みたいになってしまうので、この辺でむにゃむにゃとごまかしておこう・・・

近頃ネタバレナシで感想を書いています。
そうするとこんなもんかなと思うのですが、この物語は、なんとなくスカスカ間が抜けているような気がするのですが、つまり説明不足のような。でもそこに裏がちゃんとあるのですね。



その穴埋め、ちゃんとされますよ。
でも、私あの映像でよく分からない所があるのです。
何故、佐藤から受け取ったアレを雪平はあそこから取り出したの。

だけどあのシーン、好きです。
横たわる雪平、そして涙、口ずさむ歌・・・・


アンフェア2  アンフェア3  アンフェア4  アンフェア5




theme : 邦画
genre : 映画

line

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

映画:「アンフェア the answer」♪。

平成23年9月22日(木)。 映画:「アンフェア the answer」。 【監督・脚本】佐藤嗣麻子 【原   作】秦建日子 【音   楽】住友紀人 【 キャスト 】篠原涼子(雪平夏見)・佐藤浩市 (一条道孝)・山田孝之 (村上克明)        阿部サダヲ …

アンフェア the answer

アンフェア the answer 監督:佐藤嗣麻子 @satoshimako 出演:篠原涼子/佐藤浩市/山田孝之/阿部サダヲ/加藤雅也/吹越満/大森南朋/寺島進/香川照之 内容:元警視庁捜査一課で検挙率ナンバーワンを誇った刑事・雪平夏見(篠原涼子)。いまはのどかで平凡な北の大...

『アンフェア the answer』

□作品オフィシャルサイト 「アンフェア the answer」□監督・脚本 佐藤嗣麻子□原作 秦建日子□キャスト 篠原涼子、佐藤浩市、山田孝之、阿部サダヲ、加藤雅也、吹越満、       大森南朋、寺島進、香川照之■鑑賞日 9月17日(土)■劇場 TOHOシネマ?...

■映画『アンフェア the answer』

篠原涼子主演の人気ドラマシリーズの映画化二作目『アンフェア the answer』。 うん、まあ…。 何も考えずに映画単体として観るには、かなりエンターテインメント要素が盛り込まれていて、面白かったと思います。 観客を驚かそう、派手な絵を見せよう、そんな意識を?...

【アンフェア the answer】たぶん、ラストアンフェア

アンフェア the answer 監督: 佐藤嗣麻子    出演: 篠原涼子、佐藤浩市、山田孝之、阿部サダヲ、加藤雅也、寺島進、香川照之、大森南朋 公開: 2011年9月         大森さんも、ほ...

【映画】アンフェア the answer 【ちょいネタバレ】

JUGEMテーマ:日本のTVドラマ  ※ 黒幕は直接書きませんが、これからDVDまで楽しみにしてる方はキーワードを書いてしまうので気をつけて ■ あらすじ 検挙率ナンバーワンの美人刑事・雪平夏見(篠原涼子)は、のどかで平和な北の大地・紋別署で勤...

映画『アンフェア the answer』を観て

11-61.アンフェア the answer■配給:東宝■製作年・国:2011年、日本■上映時間:109分■鑑賞日:9月24日、TOHOシネマズ渋谷(渋谷)■入場料:0円(招待券) □監督・脚本:佐藤嗣麻子□原作:秦建日子□撮影:佐光朗□照明:加瀬弘行□美術:林田裕至□音?...
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

はじめまして♪

ブログの最後に書いてあった謎の部分、私もそこが分からないです。

何か同じ気持ちなんだと知って親近感わきました。

また見に行こうと思います。

miracle 様

ようこそ&コメントありがとうございます。

この映画、面白かったですね♪
やっぱり同じように分からない人が居て、ちょっと嬉しいです(笑)。もう一回意識して見たら分かるのかなとか思っていたりもするのですが。

>また見に行こうと思います。

又行かれるんですか?

もし分かった事があったら教えてくださいね。
line
line

FC2Ad

line
星が見える名言集100
line
エコライフ

powered by ブログパーツファクトリー
line
プロフィール

nanatakasou

Author:nanatakasou
kiriyです。
映画はジャンル問わずで大好きです♪
だけど、ブログはゆっくりマイペースで更新中。

line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
FC2カウンター
line
sub_line
