スポンサーサイト

line

「サブウェイ123 激突」

サブウェイ123 激突 - goo 映画


サブウェイ123


実はこの作品、昨年もテレビで見て今回は二回目。
ジョン・トラヴォルタ とデンゼル・ワシントンと、二人の好きな俳優がバトルしているのに、なーんとなく軽い感じが否めない。豪華俳優のB級映画って言う感じがしてしまいました。

でも見ている間は、なかなか面白くて飽きるという事はありません・・・が、チョイ何かが物足りないというのが本音です。

この映画を見たせいでデンゼル・ワシントンの新作「アンストッパブル」と言う映画に、心が動かないのではないかと思っています。

何が物足りないかと言うと、終わらせ方なんじゃないかなと思っています。
初回で見たときは、途中まではなかなかドキドキもしたのです。でもね、途中まで・・・
思わず、私が犯人だったらなんてくだらない事を考えてしまったりして。脱出口の近くにバイクを用意しておくとか・・・。って、殺人者側に立って考えても仕方がないですね。

《ネタバレしていますよ。》

サブウェイ123の2


それに犯人の狙いが、身代金ではなく株価操作にあったことにも感心しました。
そういう役はトラヴォルタは、本当に上手いし。
それなのに、そのトラちゃんは最後に理解しづらい事を言うし、デンちゃんはちゃっかしご褒美を貰っちゃうという感じ。そのご褒美はワイロ嫌疑をうやむやにしてくれるというもの。

そのぐらいの事は良いじゃないとも思ってしまうのですが、なんかこうスッキリしません。

それにこの映画、派手なカーアクションはお金のへり運搬に気がつかなかったからの結果だったとか見せ場作りがわざとらしい。

でも奥さんの
「帰りに牛乳を買ってきて。」と言うセリフは好きですよ。

必ず無事に帰ってきてねと言う言葉の代わり。


theme : WOWOW/スカパーで観た映画の感想
genre : 映画

line

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

サブウェイ123 激突

個性派俳優2人の演技の激突は見応えがあった! 映像はスタイリッシュ、音楽はPOPで全体的にカッコよかったです。 カーアクションもハデで作品にテンポを作っていました。 サブウェイに乗っている間はね・...
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

確かにスッキリしない・・・

kiriyさん、こんにちは!
いやいや本当に同じような感想だわ~

途中まではタイムリミットがあって緊迫感溢れる
ドキドキする内容だったのに、
あの強面のトラボルタの最後がなんだか妙でしたね・・・

これ、他のブロガーさんもあまり高い評価をしてなかったです。(^^;
だからと言って「アンストッパブル」も同じように考えるのは、
違うかもしれませんよ~
分からないけど(≧ε≦)

YAN様

ブロガーさんたちに評判が悪かったのは、やっぱり最後のあっけなさが全体のイメージになってしまったからなんじゃないかなと思います。途中まで、結構二人のバトル、面白かったですよね。

これで、新作を拒むのは大いなる間違いですよね(笑)「アンストッパブル」は実話だって言うから凄いですよね。(と、ここで持ち上げておきますね。上の記事で降ろしちゃったから。w)
line
line

FC2Ad

line
星が見える名言集100
line
エコライフ

powered by ブログパーツファクトリー
line
プロフィール

nanatakasou

Author:nanatakasou
kiriyです。
映画はジャンル問わずで大好きです♪
だけど、ブログはゆっくりマイペースで更新中。

line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
FC2カウンター
line
sub_line
