スポンサーサイト

line

バイオハザードIV アフターライフ

バイオハザードIV アフターライフ - goo 映画
9月5日、先行上映で家族で行きました。

ただいま、今年映画館で見たのに感想書けずにほったらかしにしていた映画の感想を書いています。
所謂「見たよ」の記録。


なんと言うか、この映画本編とは関係のない部分で黒歴史を作ってしまいました。
3D映画なのに、メガネが変で3Dにならず、しかも家族なのに男達の間を縫って退席するのが嫌で、我慢してしまいました。ある意味映画の神様に申し訳ないことをしてしまいました。

だから映像は汚かったのですよ・・・ウルウル。
でもまあ、自業自得。
それでも映画は、単純に面白かったです。

でも、映画が終わったら夫と子供達から文句が山のように出ました。

やっぱり映画にはそれなりのストーリーがなければならないのですね。ストーリーの部分、本当に薄っぺら。
違った言葉で表現すれば、華麗なる格闘ダンスです。私的にはその格闘ダンスが面白くて楽しんでいたように思います。でも家族にはそれでは不満足だったようです。確か、バイオの1も2も、かなり物語がしっかりしていたと思います。何でこんなことになってしまったのか。
次に繋がるような物語だったのに、もう次は行かないというのが我が家の意見。シリーズものは、そんなところが難しいですね。

でもまた、gooの興行成績ランキングのお話ですが、この映画も9位。→興行成績ランキング

なんとなく良い映画=ヒットにはならないような感じがしてしまいます。

ちなみに、この映画で一番気に入ったシーンは冒頭の日本のシーン。そこだけは本当に怖くて、次はどうなっていくのかワクワクしました。
でもそれに続くシーンでワクワク感が萎んでいってしまったのが残念です。
ちょっと「キルビル」+「マトリックス」を連想してしまいました。
アリス軍団が早々に消滅してしまったことが残念だったことと、ゾンビの定義がいつの間にか変わっていて、思考するゾンビになっていた事に違和感を感じました。

思考するゾンビ・・・!?

theme : 洋画
genre : 映画

line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
line

FC2Ad

line
星が見える名言集100
line
エコライフ

powered by ブログパーツファクトリー
line
プロフィール

nanatakasou

Author:nanatakasou
kiriyです。
映画はジャンル問わずで大好きです♪
だけど、ブログはゆっくりマイペースで更新中。

line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
FC2カウンター
line
sub_line
