スポンサーサイト

line

インシテミル 7日間のデス・ゲーム

インシテミル 7日間のデス・ゲーム - goo 映画

10月18日映画館にて、友人と。

ただいま、今年映画館で見たのに感想書けずにほったらかしにしていた映画の感想を書いています。
少しだけ記事が書いてありました。そのまま使います。

近頃この場所で、映画の感想を書くことが久しくなってしまいましたが、映画は地味に見続けています。まだ感想は書いていませんがこの映画の前は「13人の刺客」。

二本続けて、見ごたえのある「娯楽映画」と言うものを見たように思いました。

この「娯楽」と言う部分は、映画の王道、いわば要の部分だと思います。

中には映画から、汲み取るものがないと、その映画を低く評価する傾向がある方もいるのかと思いますが、私はそうではないと思っているのです。

「面白い」

映画の一番の要は、そこですよね。もちろん、この「面白い」は幅広い意味として捉えていただきたいと思います。

と言っても、この映画からも何かを得る方はいらっしゃるかもしれませんね。
信じあう事は大切とか・・・
実は自分の最大の敵は自分の中の猜疑心とか・・・

でも何も残らなくたって構わないのですよ。

この映画は、はらはらドキドキ、その時間を楽しんで、後には何も残らない娯楽映画の傑作だと思います。傑作と言う部分が大切なのです。

キャストが手堅いので見ごたえがありました。お話の内容に触れないと、こんな程度にしか書けませんが、なかなか良かったですよ、本当に。この映画から石原さとみちゃんのファンになってしまいました。可愛いですね、彼女。北大路欣也 さんは、どんな娯楽作品にも意味を持たせてしまうかのような説得力があります。ラストのセリフにはジーンとしましたよ。

もちろん私は藤原竜也君狙いで見に行ったようなものですが、武田真治さんの演技にも釘付けです。
撮影中は武田君にだけはあまり近づかなかったような事を藤原君は言っていましたが、成る程、そういう訳だったのかと思いましたよ。

最後に一言

お、お金~!!!

分かる人のは分かっていただける言葉だと思います。



藤原竜也 (結城理久彦)
綾瀬はるか (須和名祥子)
石原さとみ (関水美夜)
阿部力 (大迫雄大)
武田真治 (岩井荘助)
平山あや (橘若菜)
石井正則 (西野宗広)
大野拓朗 (真木雪人)
片平なぎさ (渕佐和子)
北大路欣也 (安東吉也)

監督 中田秀夫

theme : 映画館で観た映画
genre : 映画

tag : 藤原竜也

line

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

インシテミル 7日間のデス・ゲーム

「ライアーゲーム」「カイジ」のような ゲームをやる映画かと思ったら、違った。 様々な事情を抱えた人間が集められ、 密室で異常な状況下に置かれた。さてどうなるか? という心理サスペンスでした。 ...
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

さすが、ファン

kiriyさん、こんにちは!
どうも、御訪問ありがとうございました。

『kiriyさんと言えば藤原くんじゃないの』と思って、
(すごいなあ、kiriyさんって千葉もあるし藤原くんもある(≧ε≦))
記事を探してみたら、やっぱり映画館でご覧になってたんですね。
その方が、はらはらドキドキは大きかったでしょうね。
私は家庭のテレビだったから、それがあまり感じられなかった・・・

偶然なんだけど、藤原くんのゲーム的な作品は
けっこう観てます。
「バトル・ロワイアル」「デスノート」「カイジ」と。
舞台風の演技が、この手の作品に合うのかなあ。
私としては、演技にちょっと変化が欲しいところなんだけど、
やっぱりファンのkiriyさんは、全て満足なのかな。

YAN様

「私といえば藤原君」、もうここだけで、ワタクシ大満足なんですけれど(笑)
「ソウ」とか見慣れているYANさんには、たぶんちょっと子供だましみたいな展開じゃないかなと思いますよ(実はちょっと、ワタクシも・・コホッコホッ)
だけどこのキャストさんたちの演技力は、子供だましじゃないんですね。それでかなり見応えがありました。
感想内にも書きましたが、娯楽作品の傑作だと思います。

>やっぱりファンのkiriyさんは、全て満足なのかな。
これ、一言じゃ語れない(笑)
ただご贔屓筋としては、すべてを見守る、これに尽きるのですよ♪
line
line

FC2Ad

line
星が見える名言集100
line
エコライフ

powered by ブログパーツファクトリー
line
プロフィール

nanatakasou

Author:nanatakasou
kiriyです。
映画はジャンル問わずで大好きです♪
だけど、ブログはゆっくりマイペースで更新中。

line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
FC2カウンター
line
sub_line
