スポンサーサイト

line

アイアンマン2

アイアンマン2 - goo 映画


自身の記憶回路の都合で、遡って感想を書いています。
6月12日に家族で見てきました。

アイアンマン4


前作「アイアンマン」の時から、ロバート・ダウニー・Jrに夢中。
だから世間の評判なんかどうでも良くて「シャーロック・ホームズの冒険」も凄く面白かったのです。もちろん、「アイアンマン2」も楽しみにイソイソ出かけてまいりました。

まあ、普通に面白かったです。だけど期待が大きすぎると、ろくな目にあいません。何か物足りない感じがしてしまいましたが、そこは小声で言っときます。

前作では、鉄人28号みたいなちょっとかっこ悪い1号のダサカッコいいに萌え~だったのかもしれないなと、自己分析なんかもしちゃったりして。

だけど私。街中走るモナコレースに萌えました。
「かっこ良かったよね。あのレース。食事している真横を走っていくんだものね。」と言ったら、息子が
「そこか!!」と。

そんな事書いちゃって、何か不満があるのかと言われてしまいそう。
いや、だから普通に面白いって。

だけどやっぱりちょっと不満かな。
やんちゃ振りが可愛いトニーだけど、なんか毒素が回ってと言う展開にはイマイチ面白みを感じられなくて、敵にもあまり魅力を感じなかった私。
だって小者感が漂っていて~。


アイアンマン2



いやいや、彼じゃないの。
アイアンマン1

でもその彼だって、その小者に助けられての展開ってのも、うーんとか思ってしまったのでした。
それに彼が拘った「バード」ってなんだろうと、とうとう分からず。もう一回見たら納得できるのかもしれませんね。

そうそう。
あんなにコミニュケーションに苦労してるのだから、通訳をつけたら良かったのにと思ってもみたり。でも私の求めるダサかっこ良いは、この人にあったように思いました。もう少し強かったら良かったのですが。

でも彼女にはスカッとしました。かっこいい~。
えっ、何?
アイアンマン3があったら行くかって。
そりゃ行きますよ。ウキウキとね♪


アイアンマン3

theme : 洋画
genre : 映画

line

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アイアンマン2

『ゾディアック』の時は、な~んとも思わなかったけれど、『アイアンマン』そして『シャーロック・ホームズ』でシッカリとハマってしまったロバート・ダウニー・Jrに会いた~い【story】自らが“アイアンマン”であることを明かしたトニー・スターク(ロバート・ダウニー?...

「アイアンマン2」

アイアンマンとの初戦のミッキー・ロークが、プロレスラーに見える。

『アイアンマン2』'10・米

あらすじパワード・スーツ受け渡しの国家命令を拒否した科学者兼経営者のトニー・スターク。ある日、トニーの前にウィップラッシュなるアイアンマンと互角のパワーを持つ敵が現れ・...

映画:アイアンマン2

 キヤノンの一眼レフカメラ、eos 5D mark IIが撮影で使用された映画、アイアンマン2を観てきました。

『アイアンマン2』

  □作品オフィシャルサイト 「アイアンマン2」□監督 ジョン・ファヴロー □原作 ジャック・カービー、スタン・リー □脚本 ジャスティン・セロー□キャスト ロバート・ダウニー・Jr、グウィネス・パルトロー、スカーレット・ヨハンソン、ミッキー・ローク...

【映画】アイアンマン2…今回もそれなりに燃えました。

三連休最終日{/kaeru_fine/}です。 先週までの豪雨{/kaeru_rain/}が嘘のように急に晴れちゃいましたね{/face_nika/}。梅雨明けって前からこういう風にクッキリとするものでしたかね{/eq_1/}{/eq_1/} で、この三連休の過ごし方ですが、ごく安近短とはいえ、まぁ色々。 一?...

アイアンマン2 (Iron Man 2)

監督 ジョン・ファヴロー 主演 ロバート・ダウニー・Jr 2010年 アメリカ映画 124分 アクション 採点★★★ アメコミ自体はそんなに読んだことはないですが、アメコミ映画は結構好きで観ている私。まぁ、観た映画がたまたまコミック原作だっただけなんですが。に…

アイアンマン2

作品情報 タイトル:アイアンマン2 制作:2010年・アメリカ 監督:ジョン・ファヴロー 出演:ロバート・ダウニー・Jr、グウィネス・パルトロー、ドン・チードル、スカーレット・ヨハンソン、サム・ロックウェル、ミッキー・ローク、サミュエル・L・ジャクソン あらす...

アイアンマン2

「アイアンマン2」を見てきました!今年はこれだけは見ておかないとね。 オフィシャルサイト アイアンマン2 / IRON MAN 2 2010年 アメリカ映画 パラマウント/マーヴェル・スタジオ製作 監督...

ヒーローになった男、トニー・スターク。次なる試練。「アイアンマン2」

【関連記事】 「アイアンマン」映画レビュー アイアンマン壁紙 アイアンマン2壁紙
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

たしかに

なんとなく盛り上がらないですよねー。
ローク結局弱いし。
バード、そういえば何でしょうね?

1作目はアイアンマン誕生で目新しかったし、より面白かったのかも。

そうそう

ボーさんのブログのほうにも書き込んだのですが、この映画、かなりのミーハー気分で見に行っているので、映画的な質なんか自分の中では、ちょっとどうでも良かったりして甘めな見方です。一緒に行った男どもは、もっと煩かったですよ。
ただ、お気楽に楽しみましょと思って行ったのですが、もう少し楽しみたかったと言うのが本音かな。
次回作に期待~♪ (笑)
line
line

FC2Ad

line
星が見える名言集100
line
エコライフ

powered by ブログパーツファクトリー
line
プロフィール

nanatakasou

Author:nanatakasou
kiriyです。
映画はジャンル問わずで大好きです♪
だけど、ブログはゆっくりマイペースで更新中。

line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
FC2カウンター
line
sub_line
