スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
line

シャーロック・ホームズ

シャーロック・ホームズ - goo 映画

3月13日映画館にてwith義母
監督
ガイ・リッチー
出演
ロバート・ダウニー・Jr
ジュード・ロウ
レイチェル・マクアダムス
マーク・ストロング
ケリー・ライリー

予告編を見て吃驚。かつて、こんなホームズを見た事がなかったから。テレビドラマ、ジェレミー・ブレットの「シャーロックホームズの冒険」が大好き。もちろん原作も好き。
予告編を見た限りでは、今までのイメージをぶっ壊すホームズになるに違いないと予想しました。だからこそ見たさが倍増。

あれはあれ、これはこれってなもんでしょう。

そして、期待通りの面白さでした。

大好きなんだ、こういうお気楽謎解き映画。頭脳明晰ストリートファイター系でお茶目なホームズもなかなかです。

しかも私の中の数%の腐女子魂が、ホームズとワトソン君の関係に萌え~・・と言う事は一緒に行った姑には隠しておこう・・コホコホ


<以下ネタばれ感想>

イメージは違うと言っても、ホームズの基本はばっちり。
もともとホームズはプロ級のボクシングの腕の持ち主で、面白い事件がないと退屈して壁に銃をぶっ放し、女王のイニシャルをその弾痕で書くというエピソードもしっかり抑えていました。
化学に造詣が深い事も。
でもさすがに、あれはなし。
ホームズのコカイン中毒。

それは、いろいろな意味でちょっとまずいわなと思った次第です。

とにかくロバート・ダウニー・Jr が良いのです。メチャクチャな生活ぶりに、頭脳明晰な推理、かといって絶対的な頼りがいのある存在ではないと言う所が微妙に良い感じ。

結局、最期は宿敵モリアーティの思う壺だったと言うわけで、これは続編を作らないわけには行かないと思うところで、その続編を今から楽しみにしてしまう私なのでした。

ワトソンの妻メアリーから、唯一愛した女傑アイリーンも出てきて、何気にオールキャスト。この二人の女性がまた魅力的でした。

事件は怪しげな黒魔術を操り5人の女性を殺したブラック・ウッド卿逮捕から始まりますが、人の心を操る事が出来ると言う卿は、自分は死刑にされても蘇りそして3人死ぬとホームズに告げます。そのとおりに、ある日墓は破壊されウッド卿は蘇ってしまうのです。その摩訶不思議な謎は如何に。
また自然発火の謎、入浴中に溺れ死んだ裁判官の謎、小人は何を実験していたのか等、その謎解きが面白い。

でも、あまりにあっさり語られるの惜しいかな。

作りかけのロンドンブリッジなど、雰囲気も素敵。
そこでのアイリーンとの別れのシーンは良かったです。

でもなんと言っても、ワトソンの相棒振りが最高です。
沈着冷静常識的なワトソンを、ジュード・ロウが魅力的に演じています。造船所で彼がホームズを助ける所や爆発するシーンで「ホームズ」と叫ぶシーンにクラクラ・・

とにかく楽しい映画だったと思います。



theme : 映画館で観た映画
genre : 映画

line

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

シャーロック・ホームズ

小さい頃に児童書で慣れ親しんだ名探偵シャーロック・ホームズをロバート・ダウニー・Jrが演じる―と聞いた時から、物凄く楽しみにしていました~だって、彼なら面白いシャーロック・ホームズ像を見せてくれそうなんだものしかも監督がガイ・リッチーだし、、、期待が高ま...

シャーロック・ホームズ

名探偵シャーロック・ホームズの活躍を描いたミステリー映画。 怪しげな儀式でイギリスを支配しようとする男の陰謀を阻止するために、 ホームズが相棒のワトソンとともに奔走する様を描く。 主演のホームズには『アイアンマン』のロバート・ダウニー・Jr、 相棒のワトソン..

【シャーロック・ホームズ】不良ホームズと紳士なワトソンくん

シャーロック・ホームズ~SHERLOCK HOLMES ~ 監督: ガイ・リッチー    出演: ロバート・ダウニー・Jr.、ジュード・ロウ、レイチェル...

『シャーロック・ホームズ』

  □作品オフィシャルサイト 「シャーロック・ホームズ」□監督 ガイ・リッチー □原案・脚本 マイケル・ロバート・ジョンソン □脚本 アンソニー・ベッカム、サイモン・キンバーグ □キャスト ロバート・ダウニー・Jr、ジュード・ロウ、レイチェル・マクア?...

シャーロック・ホームズ

推理劇には欠けるも, 魅力十分なキャラのおかげで最後まで楽しい。  

シャーロック・ホームズ (SHERLOCK HOLMES)

ロバート・ダウニー・Jrがシャーロック・ホームズを、ジュード・ロウがジョン・ワトソンを演じ、ガイ・リッチーが監督を務めた映画『シャーロック・ホームズ』を先日、劇場に観に行きました。 ●導入部のあらすじと感想

シャーロック・ホームズ 

舞台は 19末のロンドン 名探偵シャーロック・ホームズのオリジナルストーリー 性格も正反対なのに名コンビな二人ひゃぁ~面白かったわぁ シャーロック・ホームズ って凄いっ 19世紀末の話とは思えん CSI科学捜査班ですか おたく名探偵ってか魔法使い並みや...

「シャーロック・ホームズ」最新型名探偵、大暴れ!

[シャーロック・ホームズ] ブログ村キーワード  『名探偵と言えば誰?』と聞かれて、真っ先に思い浮かぶ名前はシャーロック・ホームズではないでしょうか?その名探偵がこの春、大スクリーンに登場!「シャーロック・ホームズ」(ワーナー・ブラザース)。主演、ロバ?...

シャーロック・ホームズ

 『シャーロック・ホームズ』を吉祥寺のバウスシアターで見ました。  ジュード・ロウについては、『リプリー』以来、出演する映画のかなりのものを見ているので、今回の映画ではわき役のワトソンを演じているものの、やっぱり見てみようということになりました。 (1)?...

シャーロック・ホームズ

世界中の[謎]が、この男を待っていた。 シャーロック・ホームズ 【壁紙1】 【2】

映画「シャーロック・ホームズ」劇場へ行けば、奇想天外な世界へ連れて行ってくれる

「シャーロック・ホームズ」★★★☆ ロバート・ダウニーJr.、ジュード・ロウ主演 ガイ・リッチー監督、126分 、 2010年3月12日公開、2008,イギリス,ワーナー (原題:Sherlock Holmes )                     →  ★映画のブログ★      ...

シャーロック・ホームズ(D-BOXにて)

D-BOXを体験したくて「シャーロック・ホームズ」を観てきました。 D-BOXとはエキサイティングな映画体験ができる最新システムで、 映画の内容...

映画:シャーロック・ホームズ

 ゴールデンウィークいかがお過ごしですか。たまっていたブログを書かなければ。と言うわけで今回は2週間前に観たシャーロック・ホームズです。

シャーロック・ホームズ (Sherlock Holmes)

監督 ガイ・リッチー 主演 ロバート・ダウニー・Jr 2009年 アメリカ映画 129分 アクション 採点★★★ 男ってのは、とにかくヤキモチやきなんですよねぇ。彼女が他の男と仲良くしている場合どころか、友人に彼女が出来て疎遠になり始めちゃっても、ヤキモチをやく。彼?...

mini review 10473「シャーロック・ホームズ」★★★★★★☆☆☆☆

『アイアンマン』のロバート・ダウニー・Jrと『スルース』のジュード・ロウが、名探偵シャーロック・ホームズと相棒のジョン・ワトソン博士を演じるミステリー大作。国を揺るがす謎の敵を前に、ホームズとワトソンの強力なタッグで壮絶な闘いを繰り広げる。共演は宿敵ブラ...

【映画】シャーロック・ホームズ…の記事(オススメ)&近況報告約一週間分

まずは近況報告から… 2010年8月16日(月曜日)…溜まった雑誌の処分をしました。 創刊号以来の「電撃ホビーマガジン」と、ほぼ同時期からの「ホビージャパン」、他には初期の「ガンダムエース」とか「アームズマガジン」...

シャーロック・ホームズ

シャーロック・ホームズ / SHERLOCK HOLMES 2009年 アメリカ映画 ワーナー・ブラザーズ製作 監督:ガイ・リッチー 製作:スーザン・ダウニー ダン・リン ジョエル・シルヴァー ライオネル・ウ...
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

こんばんわ~♪

とっても楽しかったですね~(*^^*)
何と言っても、やっぱりホームズとワトソンくんの
息があった掛け合いが面白いわ。
それにカッコ良いし~♪
19世紀のロンドンの空気感も素敵^^

ぜひ、このメンバーでシリーズ化して欲しいですよね(*^^*)

くう様

コメント、ありがとうございます。
こんなにホームズとワトソンの関係にときめいた事はありません(笑)
次回作は、絶対にありそう。
でもそれが待たれますね。続編が楽しみな映画が増えて嬉しいです!

またお邪魔します

kiriyさん、こんにちは!
なかなかこちらのブログのコメントは読んでもらえないようですが(^^;
また書かせてもらいます。

kiriyさんの「萌え~」の感じ、なんとなく分かりますよ。
特に、ホームズが ワトソンと婚約者との間を邪魔するような
態度に何かしら、ウズウズするものが・・・(≧ε≦)

kiriyさんのように原作やドラマなどのファンだと、
登場人物にまた特別な思い入れがあるでしょうね。
宿敵モリアーティ教授などはどの俳優が合うかしら?

YAN様

いろいろな映画が好きですが、こういうお茶目~な感じの映画が凄く好きなんです。
姑を映画に誘った時、彼女は違う映画に誘ってくれると思っていたみたいです。アカデミー賞直後だったので「幸せの隠れ場所」とか。(タイトルはあっているかしら)その映画の事を褒めながら、「でも行くのはホームズよ」って言ったら、微妙な反応していましたから。
だけど見終わってから、凄く喜んでくれたのですよ。義母は私以上にラブロマンスの物語が好きなので、本当は、彼女も二人にときめいていたのかも知れません。

続編が楽しみですが、噂ではモリアーティにはブラピだとか。本当かどうかは分かりませんが、本当だったら続編もかなり軽い感じになりますね。YANさんは誰が良いと思いますか。
 
line
line

FC2Ad

line
星が見える名言集100
line
エコライフ

powered by ブログパーツファクトリー
line
プロフィール

nanatakasou

Author:nanatakasou
kiriyです。
映画はジャンル問わずで大好きです♪
だけど、ブログはゆっくりマイペースで更新中。

line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
FC2カウンター
line
sub_line
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。