FC2ブログ

ちはやふる 結び

                      ちはらふる結び

WOWOWで録画しておいたものを、今日1月12日に観ました。
「上の句」は見た記憶があったものの、「下の句」はたぶん未見です。

でもそれでも十分話は繋がるし、そして感動もしました。

かるた部のメンバー以外でも、「今日から俺は」で好き度がかなり上がった賀来賢人も、史上最強の名人・周防久志役としてかなりいい味を出していたし、かるたクィーンの若宮詩暢役の松岡茉優は本当に綺麗な人だと思う。

それに「おんな城主直虎」以来、すっかりファンになってしまった矢本悠馬からは目が離せない。

もちろん主役の広瀬すずたちの熱演は言うに及ばない。

つまり登場人物それぞれ皆に魅力があったのが、この映画の一番の良さと言えるかもしれない。



全国大会のシーンで、負けた者たちが泣き崩れる。だけどその彼らに顧問の先生たちが、素晴らしい時間だったことを誇りに思え、または共に同じ時間を持てたことを感謝すると伝える。

勝ったものも泣き、そして敗者も泣くが、そこにはやり遂げた者たちだけの感動があり、物語の世界と言えども、その感動に共鳴してジーンと来る。


これの原作をずっと以前に子供から勧められて最初の数ページを読んだが、ヒロインのキャピキャピ感に疲れを感じて未読のままになっている。読もうかなって、今ちょっと思っている。

theme : WOWOW/スカパーで観た映画の感想
genre : 映画

tag : wowow テレビで見た映画 邦画

line
line

line
星が見える名言集100
line
エコライフ

powered by ブログパーツファクトリー
line
プロフィール

nanatakasou

Author:nanatakasou
kiriyです。
映画はジャンル問わずで大好きです♪
だけど、ブログはゆっくりマイペースで更新中。

line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
FC2カウンター
line
sub_line