スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
line

「近未来二番館」オープンの御挨拶

 このたびこちらで映画雑記ブログを開くことにしました。今までは「森の中の一本の木」の中で映画のことも書いてきましたが、思うことあって、別ブログを開く事にしたのです。

 「森の中の一本の木」の方でお世話になっている皆様、これからもよろしくお願い致します。また、コチラにて初めて出会う方、どうぞよろしくお願い致します。


 このブログは「映画の感想」と、映画の思い出や好きなことを綴る「映画だい好き」、今日、こんな映画を見たよという「メモ的日記」または映画館での出来事などのおしゃべり的な「お出掛け日記」などを書いていく予定です。



ここは「近未来」と言う名前の「二番館」です。ブログタイトルを考える時、珍しく悩んでしまったのですよ。「二番館」は外せない部分でした。どんな名前の二番館にしようかなと考えた時、「黄昏」とか「夕暮れ」とか、なんとなく「二番館」にはぴったりな、そんな名前ばかりが浮かんできます。

「夕暮れ二番館」でも綺麗かなと思ったのですが、その夕日は二度と登ってこない太陽のような気がして、他にないかなと悩んだわけです。

悩んだのがいけなかったのか、付いたその名前をじっと見ていたら、私の想像癖が疼きます。あるいは、妄想癖?

そのうち落ち着きましたら「オマケ」で変な事を書き出すかもしれません。でも、普通の「映画なんでもブログ」です。

繰り返しではございますが
「よろしくお願い致します。」



 





 

以下にコメント記述有り

more...

スポンサーサイト
line

お知らせ

 タイトル、スタイル変えずに、こちらのfc2ブログに移動いたしました。以前の「近未来二番館」で頂いた、コメント、TBは記事内に掲載、リンクをさせていただきました。

「二番館」と言う記憶の中にしかない空間と、「近未来」と言うまだ見ぬ明日。
そんな狭間に浮遊して夢の世界の映画に思いを馳せている、「近未来二番館」をこれからもどうぞよろしくお願いいたします。

しばらく、この記事はトップに置かせてくださいね。
新しい記事はこの下↓からになります。

line
line

FC2Ad

line
星が見える名言集100
line
エコライフ

powered by ブログパーツファクトリー
line
プロフィール

nanatakasou

Author:nanatakasou
kiriyです。
映画はジャンル問わずで大好きです♪
だけど、ブログはゆっくりマイペースで更新中。

line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
FC2カウンター
line
sub_line
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。